toeic攻略テクニック!

TOEICで高得点をたたき出す為には、ある程度のテクニックやコツが必要です。

このページではそんなテクニック集をご紹介します☆

ちなみにこのコツを活用する事で、700点前後は見込めるはずです!!

◆ 問題用紙を閉じてるシールは、受験票をカッター代わりにするとすぐ破れる。

細かい事ですが、シールが上手くやぶれなくて時間をロスするのは非常に勿体ない。

◆ 試験が始まったらまずはpart3,4の問題を解け!!(^ω^)

Part3,4で注意する問題は、選択肢が数字や曜日のようなタイプ。

ここではヒントは一回きりで、しかも一瞬しか出ないので問題の固有名詞等を頼りに前もって準備しておこう。

◆ part3、4のマークは塗らない!!ヾ(o・∀・o)ノ゙

とりあえず鉛筆で目印だけ着けておいて、リスニングが全て終わってからまとめて一気に塗りつぶすと時間を焦らなくていいですよ♪

◆ part2で問題文と同じ単語が出て来た選択肢は不正解だと思え( ゚ω゚)/

これは私の場合だけかも知れませんが、ほとんどの場合不正解でしたね。

おそらく出題者のトラップでしょう。part1,2は引っかけがとにかく多く、part1では

現在進行形を使ったひっかけ、part2では似た単語を使った引っかけが多いようです。

◆ part5はスピードが大事。40問16分で終わらせる!!

問題の選択肢から読む事で、時間を短縮できます。

◆ 単語を推測する力は必要

莫大な単語を知っていても、偶然しらない単語が出てきてしまう事は多々あります。

たとえばinやunがついたら否定の意味である事や、文の最後にableがつくと可能という意味になる事などは何となく感覚として掴んでおいた方がいいでしょうね。

◆ 通信講座やスクールを利用!

そういった事も教えてもらえるのが、ケイコとまなぶなどのスクール及び通信講座です。

市販されているテキストだけでは学べないコツを学ぶ為にも、無料の資料請求などを行ってみるといいと思います。

こちらのサイトで無料で資料が貰えます
↓↓↓↓↓↓↓
fae

トップB

トップA