英会話スクールの選び方♪

今やパソコンスキルと同様に、英会話のスキルはとても重要視される時代です。

英語が出来るとプライベートでもとても便利ですし、

世界が広がりますよ!!

しかし、英会話スクールは巷に沢山ある為、

どうやって選べばいいのか分からない方も多いですよね。

そこで、このページでは英会話スクールの選び方のポイントをご紹介します!!

 

①講師がネイティブか日本人か

やはり、正しい発音を身につけたいのでしたら

ネイティブの講師が教えてくれる講座を受けた方が良いでしょう。

ただし、日本人に教わる事によるメリットもあります。

 それは、日本人特有の弱点などを理解して教えてくれる所です。

まずは文法からきっちり学びたいと言う人は、日本人に教わった方が良いでしょうね。

ケイコとまなぶでは、まずはネイティブの講師と日本人の講師が2人で

教えてくれる講座もあるので、どちらが良いか分からない場合は

このような講座を体験してみても良いでしょうね。

 

②定時制かフレックスタイム制か

毎週、同じ曜日&時間に通うのが定時制です。

生活の中に自然と組み込めるので、

仕事や学校の時間が予め決まっている場合はこちらがオススメ。

逆に、残業なので時間帯が安定していない場合はフレックスが良いでしょう。

大体この様な所をチェックしておくことが必要ですね。

この他のチェック項目も思いついたらまた追記したいと思います。

こちらのサイトで無料で資料が貰えます
↓↓↓↓↓↓↓
fae

トップB

トップA